ズッキーニ農家オススメレシピその2~ズッキーニの肉巻き~

カテゴリー1

今日も今日とてズッキーニ農家が思うズッキーニのおすすめレシピ第二弾をご紹介します!

規格外ズッキーニを品質チェック兼ねて毎日食べていて、この食べ方美味しい!!というのをお伝えします(^^)

少し変化球!ズッキーニの食感を残したレシピです。

素材の良し悪しが試される!!

ズッキーニの肉巻き~用意するもの~

ズッキーニの食感を残したレシピです!

豚肉との相性抜群のズッキーニならではのレシピになっています。

このレシピもすごく簡単にできるのでぜひ試してみてください。

用意するもの

ズッキーニ(1本)

豚肉(200g)

醤油(一回し)

みりん(一回し)

料理酒(一回し)

砂糖(大さじ1~2杯)

片栗粉(適量)

レシピの流れ~料理時間7分~

01. 3等分に切る

02. さらに4等分に切る(全部で12片)

03. 肉を巻く

04. 片栗粉をまぶす

05. 豚肉に焼き色がつくまで焼く

06. 調味料を全部入れて煮切る

完成!

さて、それでは簡単に流れをみてみましょう!

01.厚めに切る

ヘタをとって3等分にしましょう!

02.さらに4等分に切る(全部で12片)

3等分に切ったものをさらに4等分にしていきます。

縦長のズッキーニの出来上がりです。

03.肉をまく

12等分にできたら、1つずつ肉を巻いていきましょう!

豚肉とズッキーニは相性バッチリです!!

04.片栗粉をまぶす

豚肉が入っていたパックをそのまま活用するのがおすすめです!笑

05.豚肉に焼き色がつくまで焼く

適宜ひっくり返しながら焼き色がつくまで焼いていきましょう!

06.調味料を全部入れて煮詰める

豚肉に焼き色がついたら調味料を全部入れちゃいましょう!

絡めながら焼いていけばバッチリです!

完成

ある程度、煮詰まったら完成です!

いかがでしたか?

とてもお手軽にできるレシピかなと思います(^^)

ズッキーニ農家の私はほぼ毎日食べているのでぜひともみなさん、ひじかたのズッキーニでズッキーニの肉巻きを試してみてくださいね。

basehijikataの画像

ではまた。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ